top of page

思いやりで結ばれる

HelpOki は沖縄で最初で最も古いボランティア コミュニティであり、2011 年 1 月に設立されて以来、地域社会に大きな影響を与えてきました。私たちの献身的なボランティア チームは、困っている人々に奉仕し、私たちの使命を前進させ、前向きな変化に影響を与え、変化をもたらすことに取り組んでいます。 そして私たちが仕える人々の生活。 私たちは、有意義な変化をもたらす優れたプログラムとプロジェクトに誇りを持っており、他の人に永続的な影響を与えるという私たちのコミットメントを共有する思いやりのあるボランティアを常に探しています. 私たちの感動的な旅に参加し、人生をより良いものに変える喜びを体験することで、すべての人にとってより明るい未来を創造することに参加してください.

Clothes Donation

変化を求めて買い物をする

私たちの組織の中心にあるのは、沖縄で最も定評のあるチャリティーリサイクルショップです。 当店の収益は、恵まれない人々を支援することにより、地域社会を支援することに専念しています。 私たちは、一人親、恵まれない家族、および個人に無料で買い物をする機会を提供し、不可欠なニーズが確実に満たされるようにすることに誇りを持っています.

困窮している家族に食事を与える

沖縄で最初で最も古いフードバンクとして設立され、低所得の家族や個人に不可欠な食料援助を提供することを目指しています。 さらに、さまざまな非営利団体や島中の多数の社会福祉部門を支援し、困難な状況に直面している人々のニーズに対応するために協力しています。

Volunteers Packing Food
Image by Nathan Dumlao

基本的なニーズとエッセンシャル

品揃えの豊富なサポート クローゼットには、おむつ、おしりふき、衛生用品、衣料品などの必需品が常に揃っています。 私たちは、基本的な必需品を切実に必要としている家族に即時の支援を提供し、昼夜を問わず、迅速かつ思いやりをもって対応することを約束します。

夢を育む、未来を助ける

私たちは、低所得家庭の子供たちに栄養価の高い食事を提供することに専念し、子供たちが空腹で寝ないようにします. 栄養上のニーズに対応することに加えて、基本的な英語のレッスンを提供し、将来のための貴重な語学力を身につけさせます。

Kid Eating Meal
Office Space

接続を維持する

机、椅子、コンピューター、プリンター、Wi-Fi インターネットを完備した設備の整ったオフィス スペースは、そのような設備を利用できない方にもご利用いただけます。 個人がオフィス スペースとプリンターを一度に最大 1 時間 (待機リストがある場合) 利用することを歓迎し、接続と生産性を維持するために必要なリソースを提供します。

共に成長する

私たちの繁栄しているコミュニティ ガーデンは、フードバンクの新鮮な果物や野菜の供給源として機能し、栄養価の高い農産物が必要な人々に届けられるようにします。 庭はまた、コミュニティ内での一体感とコラボレーションの感覚を育み、家庭で自分の果物や野菜を育てて収穫するための貴重なスキルを子供たちに教える機会を提供します.

Community Kitchen Garden
istockphoto-807772812-612x612.jpg

機知に富んだ共有

HelpOki は、環境への影響を最小限に抑えるため、廃棄物ゼロの方針を支持しています。 場合によっては、適切な家が見つからなかったり、特定のアイテムを販売できない場合があります。 これらのアイテムを破棄する代わりに、専用のフリー エリアに配置します。 アクセスは誰でも無料で、訪問者は好きなだけ取ることができ、貴重なリソースが私たちのコミュニティ内で目的を果たし続けることを保証します.

家庭内暴力のサポート

沖縄では、家庭内暴力の寝室を 24 時間利用できるようにすることが不可欠です。 多くの地域のドメスティック バイオレンス シェルターには子供の年齢制限があることを認識しており、私たちは助けを必要としている人々のための安全な避難所を作ることに取り組んでいます。 私たちの包括的なアプローチは、家族が困難な時期に安全な環境で一緒にいることを保証します。

Sleep
Canned Food

2 つのフード パントリー

与那原と宜野湾の2カ所でフードパントリーを運営しています。 沖縄県内各地からお越しの方に便利な立地をご用意しております。 この思慮深いアプローチにより、私たちは島中で困っているより多くの人々に手を差し伸べ、支援することができます.

bottom of page